top of page

僕がブログを書く理由。

更新日:2019年8月8日


長崎ペット火葬・ペット霊園

森の中のペット霊園「ペットのおはか」


森の管理人です!


写真は僕ではありません(*゚▽゚)ノ

なんとなく、題名と合っていたので!笑



ブログを書いている理由ですが・・・

実は沢山あります(* ̄∇ ̄*)


よくある、ありがちな理由

(日々の活動を知ってもらう、想いを知ってもらう、情報公開etc)


は、勿論あるのですが、


それはさておき、

期待というか楽しみというか・・・


そんなことがあります。



それは、


ブログで情報発信することで、




意外な、予想もしない、ご縁(繋がり)が出来てくること!!







僕が以前、別の会社を経営していた時、ブログを書いていた時のことです。


その中に、最近読んだ本(主にビジネス関係が多かったのですが)の紹介というか感想的なものも定期的に書いていました。



ある時、「●●様という方からお電話です」と電話をもらいました。


??


誰だろう?電話に出ると・・・


僕がブログで書いた本の著者でした。



その方の名前と本の名前をインターネットで検索すると、


僕のブログが一番上に出てきたみたいで、ブログの内容を見てお礼の電話でした。



それがご縁で、

東京在住の方でしたが東京に訪問した際には食事したりする仲になりました。



また、当時経営していた会社のサービスや想いとほぼ同じような内容で会社経営をされていた方からも、「サービスも想いも同じです!」とご連絡頂き、わざわざ出張の際に尋ねて来られた方もいます。



勿論、そういう展開を期待してブログを書いていた訳ではないのですが、

ホントに想像を越えたご縁でした。


こんなご縁が他にも沢山ありました。



基本的には、「ペットのおはか」に関するペット霊園やペット火葬についてのことを書いていきますが、マンゴーやその他の事なんかも書いていけたらなあと思います。



僕が驚くご縁が、


今後またある・・・・かも、


しれません(o^∇^o)

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page